恋 乙女

性格的なもので・・・

私は性格的に大雑把な方ってよくいわれます。
でもでも〜、部屋のお掃除はキッチリ派なんですよね。
職場に行ったら大雑把なんでしょうかね……。
自分の家ではキッチリとかヤな奴ですね(笑)

 

家の掃除もきっと他の主婦様からみたら大雑把なのかもしれませんが、片づけ方法としては物の場所を必ず特定して収納する場所を確保する事、収納オーバーにならないように定期的に要らないモノは処理することを心がけています。

 

おかげさまなのかどうなのかわかりませんが、あまり物であふれかえっているというようなことはありません。

 

自分自身あまりマメな性格ではないと思っているので、細かい物を集める事が苦手です。
つまり、フィギュアとかミニチュアなんとか〜とかそういうのが苦手なんですよね。
専用ケースとかもありますけど。
結局ケースの中だってホコリがたまるし、ちょっとホコリがかぶったりすると気になります。

 

一時期ミニチュアのセットを集めるみたいな300円くらいで売ってるやつあったじゃないですか?あれ集めようと思って手にとったのですが、あとあとのことを考えて辞めました。
性に合わないってまさしくこういうことなのかなぁと。あとは、中身わからないようになってるから被ってしまったらどうしたらいいんだろうとか。

 

捨てちゃうのも勿体ないですし……

 

やっぱり集めるには根気が要りますよね!

 

収集家さんはすごい!

便利グッズ!

今の世の中便利よねー!すごい。
欲しいと思ったものが結構売っている奇跡☆自分の願い事が叶っているようでうれしいです!

 

実は今日、子供のお弁当を作っている時に、卵焼きをつくるのに小さめの四角いフライパンをつかっていたんですね。
たぶん、皆さんコレが普通ですよね。でも、子供のお弁当って超ちっさいじゃないですか!?
でも、卵焼きを作るのに卵が1個だと足りないんですよね。このフライパン……。必ず2個いるんです。
子供は卵焼き大好きなので、「お弁当には絶対卵焼き入れて欲しい!」という要望でした。

 

好きなら入れましょう。でも、この残った卵焼き……食べるのは誰。毎日毎日残った卵焼きを食べるとか、一応これでも女子なんでコレステロールとか気にするんだよ!?と、思っていたわけです。

 

旦那は朝食食べない派です。気分悪くなるらしい。それでですね、このフライパンを半分に仕切れないかなぁと思うわけです。そして、「グーグル様ー!お願いします!」と頼みます。いや、普通に文章で打ち込んでください。『フライパン 仕切り』って。そしたらですね、すぐにでてきました!!

 

す、すごい!色んなアイテムがー!奥様方のアイディア商品がいっぱいあるじゃないですの!
すばらしい。フライパン新しくしなくてもシリコン性の卵枠とかあるんです☆★☆素敵☆★☆

 

しかも600円とかお買い得。購入!!(笑

 

)いやー、素敵な世の中だ!